あづまやのブログ

つまみ細工作家としてハンドメイド活動をしています。

一粒つまみ -巻き玉- 紹介

本日は「一粒つまみ -巻き玉-」の紹介をします。

 

こちらは一粒つまみ -しんぷる-に巻き玉とメタルパーツを

組み合わせた作品です。

 

 

パールやスワロフスキー、チェコビーズなどを合わせるだけでも可愛いのですが、

つまみ細工の色に合わせた近い色で作った巻き玉を組み合わせることで

統一感が出せました(人'w'●)

 

もちろん、パールやスワロフスキー、チェコビーズ、メタルパーツなどを

組み合わせても可愛いので、その辺りを組み合わせた作品については

また改めて紹介しますね( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

巻き玉も綺麗に作ればツヤが出て綺麗なため、11月のデザフェスではお客様に

「金属だと思った!よく見たら糸じゃん!」と言っていただけました(b゚v`*)

 

デザフェスの時に撮影した写真です〜

 

また、こちらの艶感と形、なんとなく

クリスマスのオーナメントのように見えるなぁ、と思ったので、

先日、現在開催中の戸塚モディのハンドメイドガーデンズに

追加で納品させていただきましたd(ゝ∀・*)

 

現在9色まで作りましたが、他のカラーも作りたいので

今度つまみ細工に合う色の刺繍糸を選びに行こうと思います!

 

一粒つまみ -巻き玉-は比較的シンプルな作りであり、

スワロフスキーやメタルパーツなどでアレンジ可能なため

今後色々と作っていきたいです(*・艸・)

 

現在1種類だけ一粒つまみ -巻き玉-の姉妹的な作品がありますので、今度紹介しますね!

 

なお、まだTwitterの方で少しだけ紹介しただけのものですが、

新作がありますので、そちらと合わせて一粒つまみ -巻き玉-

minneやCreemaに年明け頃にアップしたいと思います。

 

アップしたらまたTwitterInstagramなどでお知らせしますので、

良かったらそちらも見てみてください( b^ェ^)b

 

Twitterhttps://twitter.com/otohato_adumaya

Instagramhttps://www.instagram.com/otohato_adumaya/

minne:https://minne.com/@otohato

creemahttps://www.creema.jp/c/otohato_adumaya/item/onsale